オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」

大阪府の能勢町にある自然の森ファミリーキャンプ場のオフィシャルブログです。

  オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」のナビゲーター   トップページ > キャンプ場日記(自然の森ファミリーキャンプ場)  

自然の森キャンプ場、またまた雪景色

2017 - 02/21 [Tue] - 09:16

予想はしてましたが、想像はついてましたが、、、
やっぱり真っ白。
風も強くて、外に出るのも躊躇します。

こんな日に限って外の水道、水出しっぱなしにしておくの、忘れて、
凍ってます。

IMG_0130.jpg

晴耕雨読。家に引きこもって、こたつに体突っ込んで、テレビ見たり、本読んだり、うたたねしたり。。
今年は本当に雪が多いですね。

おしらせ

2017 - 02/17 [Fri] - 17:40

もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
何とかお客さんのお力を借りて、、、いや~借りすぎて、、ですが、
スマホに対応したページを作ることが出来ました。
まだまだ改善点もありますが、これからも修正しながらアップしていきます。
予約フォームについてはもう少し考えたいところがあるので、
今はPC版でお願いします

また何かあれば色々いって頂ければ嬉しいです。
今後の課題はこのブログをどこかに移して、、、、とも考えています。

もっともっと使いやすいキャンプ場、そしてキャンプ場のHPサイト、皆様の力をお借りして
考えていきたいと思います。

あ、明日のことも。。。
雪はだいぶ解けましたが、まだまだ雪見酒も楽しめますよ♪
もちろん、ノーマルタイヤでOKです!!

光の春から気温の春

2017 - 02/16 [Thu] - 14:27

下のほうのテントサイト。ハンノキやグミサイト。
下のほうは雪解けが遅いのですが、それでも半分以上融けました・

IMG_0117.jpg

先週末のお客さんのお土産。
何だか、ほっとします。

IMG_0118.jpg

今日はここキャンプ場でも朝からず~っと快晴。
とっても暖かい日です。

もちろんもちろん、今現在はノーマルタイヤでOKですよ!!

私は、雪がだいぶ解けた~~♪って喜んでいるけど、
ほとんどの方は、まだ雪あるの??(笑)のような思いなんでしょうね(大笑)
ちなみにここは大阪です。。

やっとここまでとけました。

2017 - 02/15 [Wed] - 12:01

風が吹くと寒さを感じますが、日が出てくるとぽかぽか、気持ちの良い日です。
もう、ノーマルタイヤでもOKですよ。

20170215115253.jpg

テントサイトもご覧の通り。
しかし、少し奥に入ると、ずぼっと、なることもあります。
やっぱり、白くない地面を見ると気持ちいいな~~♪

先ほど、野鳥の鳴き声が聞こえました。
なんの小鳥かはわからないのですが、ポカポカ陽気に誘われたのかな。。
小鳥の声が聞こえだすと、なんだか、とても気持ちいい。
春ももうすぐそこまで来ているのかな。。

2月11日8時現在の自然の森キャンプ場

2017 - 02/11 [Sat] - 08:31

真っ青な青空が広がっています。気温は-4度まで下がりましたが
空気感がとても気持ちいいです。
冬キャンのだいご味はこれだ~!という感じです。

新たな積雪は数センチ。今現在場内は5~10センチの積雪です。
テントサイトの積雪は数センチ。道路も数センチでスタッドレスタイヤであれば問題ないと思います。

では皆さま、どうぞ気を付けてお越しください。

IMG_0111.jpg

 | HOME |  »

ホームページ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク