オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」

大阪府の能勢町にある自然の森ファミリーキャンプ場のオフィシャルブログです。

  オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」のナビゲーター   トップページ > キャンプ場日記(自然の森ファミリーキャンプ場)  

自然の森キャンプ場の土日のお天気

2017 - 03/30 [Thu] - 14:16

一言メッセージ。
高い確率で大丈夫です。

明日またアップしますね。

週間天気予報 土日の天気

2017 - 03/30 [Thu] - 08:32

土曜日雨マークがついてますね。。。
恐らく朝にはやんで、ひょっとしたらぱら~~っとくるかも??しれない程度で
まず大丈夫と思います。
キャンプするかどうかの判断でもほどんど気にする程度ではないと思います。

お昼過ぎもう一度しっかり見てみますが、今の段階で週末の予定をキャンセルするのは
早すぎるということは間違いないです。

ただ大阪市以南はしりませんよ~~(笑)

梅の花が咲き始めました

2017 - 03/29 [Wed] - 11:40

桜と違って華やかさは少ないのですが、梅の花、ほのかな香りがして大好きな花です。
敷地内の片隅に花をつけています♪

IMG_0180.jpg

今年の春はなかなか暖かくならないのですが、草木の芽吹きを目にすると
浮き浮きしてきます。

朝晩はまだ寒い日も多いのですが、日中はとても気持ちのよいお日様が照ってます。
これからキャンプ場は沢山の草花が芽吹いていきます。
そんな風景を目にするのもキャンプの楽しみですね♪

ただ写真がぼけているのが残念だ~~。。
その写真を使うのも私らしくていいでしょ(笑)

お彼岸も過ぎ。。

2017 - 03/22 [Wed] - 08:11

昨日の雨が嘘のように気持ちよく晴れ渡っています。
小鳥たちのさえずりが最高に気持ちいいです。

IMG_0173.jpg

春分の日の3連休も終わり、少しホッとしています。
さてと。。新2年生になる次男。東北に行って早、1年。
数日前から関西遠征でこっちに帰って来てます(うちには帰ってないのですが)
約10日間こっちで練習したり、他高と試合したり、、楽しみな時間。
来年は関西遠征と違って西宮になる野球場で野球をやってくれてたらな。。(笑)

というわけで今日からしばらく口うるさいおっさんはしばらくキャンプ場を留守にします。
若い爽やか君が留守を守ってくれていますので私も安心してお出かけです。
ただ申し訳ないのですが週末は私もいてますので、ご了承くださいww

ちゃくちゃくと準備中です、自然の森キャンプ場

2017 - 03/17 [Fri] - 08:45

朝晩はまだ寒さを感じますが、日中は太陽の光の強さを感じ、とても快適な陽気になってきました。
気持ちよく仕事をさせていただいています。

IMG_0161.jpg

写真は嫁さんが作ってくれたテントサイトの札。
各テントサイト草木の名前を付けています。
グミやハンノキやエゴノキ、、、、。沢山の種類の植物がこれから芽吹いていきます。
特に春からは、毎週来ていても違うキャンプ場に来ているみたいやわ~~♪
と、うれしいお便りを頂くこともあります。

また野鳥も多いんですよ。

沢山の植物とたくさんの小鳥たちに囲まれてのんびりしたキャンプをお過ごしくださいね。
この3連休20日が一抹の心配もありますが(夕方ごろから雨かと思っています)、
どうぞ楽しい3連休にしてくださいね。


 | HOME |  »

ホームページ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク