オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」

大阪府の能勢町にある自然の森ファミリーキャンプ場のオフィシャルブログです。

  オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」のナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


春の訪れ

2011 - 03/29 [Tue] - 09:39

朝は寒いけど、だんだん日中は暖かさを感じ始め、確実に春は来ているようです。
朝、ちっちの散歩をしていたら、テントサイトから川に降りる法面、ぐちゃぐちゃや~。
いのしし!の仕業。イノシシとシカは私のだ~~~い嫌いな動物。
ま、それはいいとして。。。また新たに仕事が出来ました。

川に入って、石を寄せ集めてきて、法面の修復。簡単に言えば、法面の土をならして、
そこに石を積み上げる作業。昨日は小さなおこちゃん(お客さんのお子さん)が、
キャンプに来られていたので、ず~っと私のそばで、ちょろちょろ。
時にバケツとって~。この石どっかやって~。靴濡れるで。。
なんて、楽しい1日を過ごしました。
子どもって、ええな~。いっつも1人でしている仕事。たまには子どもがちょろちょろしている中での仕事も
たのしいな~。昔は自分の子がそんなんでしたが、もう大きくなって、、、懐かしい思いでした。
やっぱり子どもってかわいいな~。そんな子どもたちが笑顔いっぱいで遊んでいてくれると、
ん~、ええな~ええな~。そんな、こんなキャンプ場が私の想い、なんです。
さ~、今日も張り切って仕事だ~。。がんばろ


 | HOME |  »

ホームページ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク

