オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」

大阪府の能勢町にある自然の森ファミリーキャンプ場のオフィシャルブログです。

  オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ場日記(自然の森ファミリーキャンプ場) > 日中はポカポカ、仕事日和  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中はポカポカ、仕事日和

2017 - 01/12 [Thu] - 17:24

天気予報では今週末をピークに最強寒波、という報道。
今のところ、日中は気持ちよく仕事をさせてもらってます。
キャンプ場の冬の仕事は、木を切ったり(林業)土木工事など、肉体労働が中心なので、
寒くても、いや、寒いほうがいいです。
木を1本切るのも、夏場やったら、途中で投げ出してしまいそうですが、
冬場は気温が2~3度でも暑く感じてちょうどいいです。

最近は松枯れがほぼ止まったように感じて、次はクヌギの木が枯れるのが流行中のようです。
今年は2~3本切りました。もう枯れないでほしいな。。。
木を切って、使えるものは薪にして、使えないものはその辺に木々や枝を置いてますので
たき火などに燃やして下さい。またあまりに大きくて、ナタで割れないのは椅子にしたり
有効活用。。体力もセンスもないのに、結構こういった林業や土木が好きみたいです、私。。
ただ最近はシンドイ仕事は息子にふっているのが、ばれてるかな。。。(笑)

さて、これから最強寒波みたいです。
私も三日ぶりに天気図拾い出して眺めています。
結論的に日本海や北陸に行かれる方はご注意くださいね。
ほぼ間違いなく大雪です。この辺でも積もるかな。。
まだ何とも言えませんが、今週あたりは雪中キャンプも楽しめるかも。。

降っても降らなくてもお待ちしてますね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ホームページ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。