オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」

大阪府の能勢町にある自然の森ファミリーキャンプ場のオフィシャルブログです。

  オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」のナビゲーター   トップページ > キャンプ場日記(自然の森ファミリーキャンプ場)  

春本番

2017 - 04/21 [Fri] - 15:31

桜に始まり、はなもも、レンギョウにミツバツツジ。
沢山の花が咲いています。

久しぶりにお天気のことを気にしなくてもいい週末。
どうぞのんびりお過ごしくださいね。

今日アイスクリームの営業の人が来ました。
もうそんな季節なんですね~~♪

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0235.jpg

さくら今が見ごろ♪

2017 - 04/18 [Tue] - 10:38

昨日の雨にも負けず、満開状態です。
うっすら見える濃いピンクの桜もきれいでしょ♪
左端がモクレンです。

DSCF7039.jpg

今つぼみがかわいいのがはなもも。
これも写真のすぐ左に咲いているのですが、花が開いたらアップしますね。

これから、こぶしにつつじとGWに向けて沢山の花を付けていってくれます。
楽しみ楽しみ♪

あ、そうそう、この前”おは朝”の撮影がありました。
最近のキャンプ関連の撮影でした。
今週の木曜日7時20分ごろからのコーナーです。
うちは場所提供させていただいただけなのですが、良かったら見てくださいね。


さくらともくれん

2017 - 04/14 [Fri] - 13:22

ぽつりぽつりと花を付け始めた桜
その後ろの白い花がモクレン

IMG_0209.jpg

野鳥たちの鳴き声もとっても元気に聞こえてきます。

コブシも一輪二輪と花を付け始めました。
かすかに香る場内。

もう~眠くて仕方ないです(笑)

考え中は今週のお天気

2017 - 04/13 [Thu] - 16:33

別にお前の意見は聞いてへんわ~と言われそうですが(笑)
どうなんでしょうね、週末の天気。

今朝もおはよう朝日の予報士さんは土日とも日中、大丈夫じゃないかな~~と
仰ってました。

私も今現在は同じ意見。土曜日の夕方ごろから降り出し日曜のまだ真っ暗な時間帯に止んでいて、
日曜日は午前中雲が多いもののその後は晴れ間も。。と思ってます。
雨量は大したことないです。

もちろん乾燥撤収は出来ます。
いや自然のことなんで言い切るのはだめですよね、、、大丈夫と思います。。

ちなみに今日は最高のお天気。
気持ちの良い青空、それを倍増させてくれる、小鳥たちの合唱♪
気持ちいいな~~♪

自然の森キャンプ場 そろそろ新緑も

2017 - 04/12 [Wed] - 13:26

写真とは関係ありませんが、ぼちぼち新しい芽が芽吹きだしてきました。
これから色んな木々が緑色の芽を出し、GWのころには約半分
5月の末になるとほぼ咲きそろいます

IMG_0201.jpg

今日はまだまだ寒いです。
ダウンまでは着ませんが、それに近い服装がまだほしい気温です。

IMG_0204.jpg

さて、そろそろ週末の天気が気に心配になりだしてきました。
2週連続の雨は勘弁してほしい~~!

« | HOME |  »

ホームページ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク