オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」

大阪府の能勢町にある自然の森ファミリーキャンプ場のオフィシャルブログです。

  オートキャンプ場 管理人ブログ 「自然の森通信」のナビゲーター   トップページ >  

お彼岸キャンプ 自然の森ファミリーオートキャンプ場(抜粋)

2017 - 03/20 [Mon] - 10:25

気持ちの良い3連休。
少し風が強かったのですが、春を告げる陽気に包まれました。

IMG_0167.jpg
IMG_0166.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0164.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0169.jpg

ちゃくちゃくと準備中です、自然の森キャンプ場

2017 - 03/17 [Fri] - 08:45

朝晩はまだ寒さを感じますが、日中は太陽の光の強さを感じ、とても快適な陽気になってきました。
気持ちよく仕事をさせていただいています。

IMG_0161.jpg

写真は嫁さんが作ってくれたテントサイトの札。
各テントサイト草木の名前を付けています。
グミやハンノキやエゴノキ、、、、。沢山の種類の植物がこれから芽吹いていきます。
特に春からは、毎週来ていても違うキャンプ場に来ているみたいやわ~~♪
と、うれしいお便りを頂くこともあります。

また野鳥も多いんですよ。

沢山の植物とたくさんの小鳥たちに囲まれてのんびりしたキャンプをお過ごしくださいね。
この3連休20日が一抹の心配もありますが(夕方ごろから雨かと思っています)、
どうぞ楽しい3連休にしてくださいね。


おはようございます、自然の森キャンプ場です。

2017 - 03/15 [Wed] - 08:51

昨日から風が強いです。寒さもまたぶり返し、辛いですね。
そろそろ3連休が気になるころ。
実は1週間ほど前から心配で、、天気図をいつも以上によく見ていて、
嫁さんに、今頃まだわからんやん、、と笑われてます。
実際、次の日の天気も予報からごろっと変わることもあるので、
10日も前から、そわそわして、天気の予想を考えていても始まりません。。(笑)

でももう3日のちにははじまる連休。もう大した大ずれ!もないかと思います。
大丈夫ですよ~!!連休!!
穏やかな天気になります、きっと!!。

天気図ばかりいているわけにはいきません。
先週くらいから下のほうも使えるように、水道に水を通したり、
息子と2人、竹ぼうきをもって、場内隅から隅まではいてます。
今年は雪が多かったので、枝や松ぼっくりがい~っぱい落ちています。
枝とかあちこちにおいてますので、火の用心だけ気を付けて焚火の材料にしてくださいね。

ことしもそろそろスタート。わくわく、ドキドキしてます♪
今年はどんな出会いがあるかな~~♪

3月12日 自然の森キャンプ場のお客様(抜粋)

2017 - 03/12 [Sun] - 08:22

土曜日は風が強く寒くて辛い1日でしたが、
今日、日曜日は太陽がまぶしく、、、、、
どうぞのんびり、ゆっくりしてくださいね~~♪

IMG_0152.jpg
IMG_0153.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0151.jpg
IMG_0154.jpg
IMG_0155.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0160.jpg

自然の森キャンプ場、めっちゃいいお天気です!

2017 - 03/10 [Fri] - 14:17

青空がとても気持ちいいです。

IMG_0150.jpg

朝も霜が降りることなく1日を通して気持ちの良いお天気。
お日様も力強さを増し、顔が日焼けし、昼間っから飲んでいるみたいな顔(笑)
もう日焼け止めが必要になってきました。
ん??、日焼け止めを塗るような顔やないわ~~と聞こえてきます(笑い)

明日も明後日も雨の心配はなくて、気温も上がりそうで、
最高の行楽日和になりそうですね。

« | HOME |  »

ホームページ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク